

最近のお気に入り

M@M・まっこうです。

さて、前回、”次は機材の事について書く”みたいなこと言いましたが、
なんとなく最近のヘヴィローテの個人的お気に入りアーティストを書いてみようかとw
MYSPACEアドレスも張っておくので、気になったらどうぞ♪

①Joe Satriani : http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=63712708&MyToken=ea20d2d1-fab3-4d00-9ebd-19a0807bab00
ご存知の方も多いかと思いますが、Steve Vaiの師匠ですね。
この人、神だと思いますw プレイに余裕がありすぎて、難しい事やってても、簡単に見えます。
でも、メロディーセンスはずば抜けてる。心の師匠ですww

②FILTER : http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=35405676&MyToken=ea20d2d1-fab3-4d00-9ebd-19a0807bab00
元NINのギターリスト、リチャード・パトリック率いるFILTER。
アルバム「Title Of Record」でがっつりやられました。カッコよすぎです。
インダストリアルメタルですかね。NINよりポップかも。

③HIM : http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=4739583&MyToken=ea20d2d1-fab3-4d00-9ebd-19a0807bab00
フィンランドのバンド、HIMです。
痛烈にかっこいいですww ジャンルとしては、ゴス・メタルですかね?
ヘヴィなギターにキャッチーなメロが乗っかっていて、個人的に影響受けまくりですw
アルバム「LOVE METAL」は傑作。

④JOHN 5 : http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=65510933&MyToken=ea20d2d1-fab3-4d00-9ebd-19a0807bab00
ギターリストJohn 5です。
一時期、マリリン・マンソンに在籍してたので、ご存知の方も多いかも。
最近は、Rob Zombieでサポートやってますねー。
マンソンに加入する前から、大好きでした。
ソロになってからの1stアルバム「vertigo」を聞いたときに、”あ、俺がやりたい事やられた”って
思いましたww ま、あんなにギター弾けませんけどww

⑤ALEC EMPIRE : http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=26292930&MyToken=ea20d2d1-fab3-4d00-9ebd-19a0807bab00
ATRのアレックエンパイアです。でも、聞き始めたのはAREC EMPIRE名義でアルバム出し始めた
頃から?かな。フジロックで来日した時に”New World Order”を聞いてぶっとんだ。
ノイズと無機質なビート、カッコよすぎ。


と、適当に羅列してみましたw
好きな音の傾向がわかりますねww
次回は、機材の事とか書きたいと思います。
・・・多分w

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
今何時かな?
プロフィール

M@Mの人

Author:M@Mの人




M@Mのブログへようこそ♪





リンク
ピアプロ
音楽新着

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
月別アーカイブ
カテゴリー
お天気
気象情報
