スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bad Appleってば。

思っていた以上の反応及び、再生数・マイリスト数を頂きびっくりしております。

また、”久しぶりー”とか言ってくださる方までいて僕涙目(笑)

これからは、もう少しマメに動画作ってあげて行きたいと思います。

取り急ぎ、嬉しさのあまりの日記でした(笑)
スポンサーサイト

【ヒラヒラ】息抜きにBad Apple!!を弾いてみた【東方】

はい、まっこうです。

今回は、予告の通りBad Apple!!を弾いてみました!!

先日、この曲の影絵PV?を見て「ほほー!!」って思っての行動です(笑)
なんのこっちゃわかりません(笑)

今回も、例に漏れず地味なアレンジでございます。
いわゆる”縁の下の力持ちアレンジ”。
そんなアレンジがあるのかすら、わかりませんが(笑)

原曲がカッコ良いだけに、変にギターを自己主張させずにってのが今回のポイントでした。

僕の中で、いかに原曲のイメージを壊さずにアレンジできるか!!が大事なのです。

・・・それって、弾いてみたでやる意味あるの?とか言わないで(笑)


さて、使用機材。

ギター:FUJIGEN 7strings

アンプ:POD X3 マーシャルモデリングのどれかにチューブスクリーマーかませつつパライコで一部ブ
ースト&カット。

シールド:Belden 9395

DAW:protools LE(I/F MBOX)

使用エフェクト:Protools LEに入ってるやつ


こんな感じでしょうか?


ご感想やご批判、これやってとかあれやって、なんでも構いませんのでコメントいただけると尻尾振り回しながら町を練り歩きます(え)

予告どおりにw

どーも、も~れっくすです。
予告してた「Bad Apple!!」演奏動画うpしました。

くわしいことは、まっこうさんがwww 眠い・・・寝ます

【弾いてみた】Bad Apple【ヒラヒラ】

※予告でございます※


近いうちに、腱鞘炎を押してでもBad Aplleの弾いてみたを上げたいと思います。

何で、強行かと言うとアレンジが気持ちよくいったから(笑)



ま、また以前のようになんとも地味な、縁の下の力持ち的なアレンジですけどねっ!!(笑)


画像撮って、上げたらまたこちらに書き込みます~。

でわでわ~。

東方アレンジ キャプテン・ムラサ

まっこうです。

今回は初東方自作アレンジでございます。

コンセプトは、自分らしい原曲レイプ(笑)

気持ちよく、主旋律だけを生かしてバックは自由にをモットーに♪

これまた、良い感じに仕上がったと思っております。


今回のこだわりとしては、リズムを面白くしたかった・・・ですかね。
4ツ打ちだけじゃなくて、ドラムンっぽくしてみたり、はたまたテクノっぽくしてみたり。
そこに、お決まりのギターを乗せる。


全部の作品に言える事ですが、僕は爆音で聴いても耳がキンキンしない音を目指しております。
最近の作品は結構、このこだわりが具体化できているんではなかろうかと。
気持ち良く聴いて頂ければ、幸いでございます♪


次回は、またしても東方で”弾いてみた”を企んでいたのですが僕の腱鞘炎悪化の為、少々ギターはお休みかもしれません・・・うぅ。

近いうちにまた、作品をアップできるかと思いますのでまたご試聴お願いいたします♪

東方アレンジうpしました

どーも。も~れっくすデス。

東方アレンジ曲をうpしたみました。初東方ですw

ま~くわしいことは、まっこうさんにコメントしていただきましょう♪

眠りの中の乙女 使用機材

まっこうです。

先日の日記で告知しました通り、使用機材を書いてみたいと思いますー。

ギター:FUJIGEN オリジナル7弦 
アンプ:LINE6 PODX3 (JCM2000→チューブスクリーマー→キャビ(何だっけな・・・))
シールド:BELDEN 9359


DAW:PROTOOLS LE
使用ソフト:REASON2.5 Massive 初音ミク

エフェクト:PROTOOLS LEに入ってるプラグイン各種

後、なんか書くものってありますかねぇ・・・v(o・ω・o)ノ゙

”コレが知りたい!!”なんてのがありましたら、コメ頂ければばっちり答えます!!

むしろ、コメ頂けたらシッポ振って喜びます(笑)

眠りの中の乙女

音楽担当、まっこうです。


えー、DIVAの結果発表されましたね。
でも、今ごろになって曲の解説ですw

んと、今回の曲はメロ重視でありながらも自分の売りである”ギターリフ”をいかに崩さずにカッコよく、可愛く曲を展開するかが課題でした。

結果として、良いものが出来たと思います。

以前の曲よりも、聞きやすくさらにヘヴィに!!
これが、クリアー出来たのは大きい。

残念ながら選考には落ちましたが、コメ等ですとなかなかの評価を頂いているので嬉しい限り♪
これから、バタバタと曲を上げられるかとも思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

予定としては、ボカロ曲・東方アレンジ・ネタ曲などなどー。


使用機材は、また明日にでも書きます。
あまり代わり映えしておりませんがww
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
時計
今何時かな?
プロフィール

M@Mの人

Author:M@Mの人




M@Mのブログへようこそ♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


リンク
ピアプロ
音楽新着

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
月別アーカイブ
カテゴリー
お天気
気象情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。