

ねことみく



どーも、もーれっくすデス。

新曲できました♪今回は作曲・作詞・絵をともひとさんが担当しました。

ミクさんと編曲はまっこうさんにお願いしました。


Project DIVA Arcade(仮称)



どーも♪もーれっくすデス。

Project DIVA Arcade(仮称)の楽曲募集に参加しました。

曲の詳しいことは楽曲担当のまっこうさんに書いてもらうとしようw

メカニカルミクマルズVer2のPVできたです



観てくださいね♪

更新

「メカニカル ミクマルズver2」のMP3データを変更、差し替えしました。

聞けばすぐわかると思いますが、ギターの音量UPしてます。



【初音ミク】メカニカルミクマルズver2-mechanical mikumals ver.2 powerd by ピアプロ

新作うpです♪

新作できました。タイトルは「メカニカル ミクマルズver2」です。

そー!リミックスですw

とりあえず、聞いてみてください。


【初音ミク】メカニカルミクマルズver2-mechanical mikumals ver.2 powerd by ピアプロ

動画バージョンは製作中です。完成したら、ニコニコ又はYoutubeに投稿する予定です。

いまさらですが、要望があったので

MP3をアップしました♪「LOVE HOLIC」の。

ブログに置こうしたらサイズ的にNGだったので、よそにおきました。

URL貼りますので欲しい方はどうぞ。ちなみに公開期間は設けてません。

キーワードは「mikumiku」です。

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/64675.mp3&key=mikumiku

【初音ミクオリジナル】PAIN【ミクメタル】

M@Mまっこうです。

えー、新曲【PAIN】を昨日アップいたしました。
ので、軽く解説をw

今回の曲【PAIN】のコンセプトは、”勢い重視のインダストリアルメタルっぽいけどじつは普通のメタルっぽくね?”的な曲を目指しましたw
メインリフは、もうこてこてですw
こうゆうリフ大好きですから、僕ww

で、サビでキャッチーに。
ここは、今回大事に作ってみました。
・・・キャッチーでもないかな?w
まま、比較的聞きやすい曲にするために、サビはキャッチーにしたつもりですw

今回、NIのMASSIVEを購入したので実験も兼ねて色々とシンセ音が入っております。
がー、ギターと混ざってあんまり聞こえませんね(汗)
でも、MP3等の高音質版で聞いていただくと結構いい音で鳴ってくれてます♪
今後もいい頻度で使用していきたいと思ってます。

とまぁ、イマイチまとまりの無い文章ですがこんな感じですw
・・・ギターのセッティングとか書いたほうがいいんですかね?ww
その辺はまた、近いうちにが○ぽ版を上げる予定があるのでその時にでもww

オリジナルミク曲「 PAIN 」公開しました



前曲からちょっと間が空きましたけど、うpできました。

曲の詳細はまっこーさん、よろ♪w

あとMP3はピアプロにあります。 http://piapro.jp/content/332svkb39a8pl98u

あと、テストも兼ねて、H264版うpしてます。動画良くなってるのかな?
↓これです。

M@M まっこうです。

えー、まっこうです。
も~れっくすさんに説明を振られたんで、説明を書かせていただきますw

今回の新曲『LOVEHOLIC』です。
ニコニコの説明にも有りますように、今回はゴシックメタル系のイメージで
作成いたしました。
先日のブログでも書きましたが、個人的に影響を受けているHIMですとかパラダイスロスト、
有名所だとエヴァネッセンス、KORNあたりが大好きです。

で、今回の『LOVEHOLIC』を聴いていただくと、まんまと上記バンドからの
影響を感じてもらえるかと思いますw

『LOVEHOLIC』を作る上で意識したことは、”ヘヴィでいながらポップな要素も持っている事”。
これは、ボクの作る曲、すべてにおいてのコンセプトなのです。
ヘヴィなギターの上に聴きやすい歌メロをのせる=ボクが曲を作るのが楽しいw

案外、この手の音ってニコニコに無いので面白いかなーってずっと思ってました。
今まで上げた曲はいずれもショートVerでしたが、今回初のちゃんとしたLongVerなので
みなさんの反応がどういったものか楽しみです!!!!
今後の作曲の参考にさせていただきたいと思います!!

今のところ絵に反響があるみたいなので@知人さんが絵だけzipで上げてくれるんじゃ
ないでしょうか?www
ね?@知人さんwww

またしても、機材関係の記事は次にさせていただきますw
近いうちに、書きますので!

初音ミクオリジナル曲完成しました♪


ニコニコ動画に新曲うpしました。
曲の詳しい説明は作曲担当のまっこうさんが書くと思いますw

追記 今回わたくし、も~れっくすが動画を作成しました。
イラストと歌詞を@知人さんからもらい、まっこうさんの曲に合わせての作業でした。
ノウハウがないので試行錯誤しまくりだし、PCフリーズするし(笑)
やりなれない事をやると疲れましたw
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
今何時かな?
プロフィール

M@Mの人

Author:M@Mの人




M@Mのブログへようこそ♪





リンク
ピアプロ
音楽新着

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
月別アーカイブ
カテゴリー
お天気
気象情報
