

Bad Appleってば。

思っていた以上の反応及び、再生数・マイリスト数を頂きびっくりしております。

また、”久しぶりー”とか言ってくださる方までいて僕涙目(笑)

これからは、もう少しマメに動画作ってあげて行きたいと思います。

取り急ぎ、嬉しさのあまりの日記でした(笑)

【ヒラヒラ】息抜きにBad Apple!!を弾いてみた【東方】

はい、まっこうです。

今回は、予告の通りBad Apple!!を弾いてみました!!

先日、この曲の影絵PV?を見て「ほほー!!」って思っての行動です(笑)
なんのこっちゃわかりません(笑)

今回も、例に漏れず地味なアレンジでございます。
いわゆる”縁の下の力持ちアレンジ”。
そんなアレンジがあるのかすら、わかりませんが(笑)

原曲がカッコ良いだけに、変にギターを自己主張させずにってのが今回のポイントでした。

僕の中で、いかに原曲のイメージを壊さずにアレンジできるか!!が大事なのです。

・・・それって、弾いてみたでやる意味あるの?とか言わないで(笑)


さて、使用機材。

ギター:FUJIGEN 7strings

アンプ:POD X3 マーシャルモデリングのどれかにチューブスクリーマーかませつつパライコで一部ブ
ースト&カット。

シールド:Belden 9395

DAW:protools LE(I/F MBOX)

使用エフェクト:Protools LEに入ってるやつ


こんな感じでしょうか?


ご感想やご批判、これやってとかあれやって、なんでも構いませんのでコメントいただけると尻尾振り回しながら町を練り歩きます(え)

予告どおりにw

どーも、も~れっくすです。
予告してた「Bad Apple!!」演奏動画うpしました。

くわしいことは、まっこうさんがwww 眠い・・・寝ます

【弾いてみた】Bad Apple【ヒラヒラ】

※予告でございます※


近いうちに、腱鞘炎を押してでもBad Aplleの弾いてみたを上げたいと思います。

何で、強行かと言うとアレンジが気持ちよくいったから(笑)



ま、また以前のようになんとも地味な、縁の下の力持ち的なアレンジですけどねっ!!(笑)


画像撮って、上げたらまたこちらに書き込みます~。

でわでわ~。

【サイハテ】を弾いてみた

M@M まっこうです。

さて、今回は今更感がひしひしですが素敵曲【サイハテ】をアレンジして
ギターで弾いてみました。

えー、今回はタッピングしておりませんww
この手の曲には、シーケンスフレーズ的なタッピング入れてもカッコいいかとも
思ったのですが、入れなくても十分原曲がカッコいいのでギターも栄えるなーとww
なので勢い重視のギターで押してみました♪

使用機材は、映像にもありますが、いつもの7弦ギターにPOD X3です。
セッティングは・・・聞きたい人なんているんですかねぇ?ww
んー、正直あんまり凝ったセッティングにしてないのでww
・・・確か、レクチにチューブスクリーマーをブースターに・・・とかそんなですw

後は・・・犬は7弦ミュート用で参加願いましたwww
相棒ですwwww

動画追加


いきなり、まっこうさんが投稿ヨロシクとデータ送ってきたので、編集&エンコードでうpしましたw

まさか、「サイハテ」のギターアレンジやってくるとは、ビックリしましたw

素敵曲【ワールドイズマイン】を弾いてみた

M@M・まっこうです。

えー、ryoさんの新曲【ワールドイズマイン】をアレンジして弾かせていただきました。

【メルト】【恋は戦争】と、弾いてみたをやらせて頂いていたので今回も勢いで
弾いてみましたw

動画の方にも書きましたが、今回アレンジで悩みました。
原曲のノリが通常のボクのジャンルと大きく違ったので、どうやってアレンジするべきなのか・・・。

で、結局はヘヴィな感じにしてみましたww
なんだかんだで、自分の色を変えることは出来ないみたいですw

よろしければ、ご試聴くださいませ♪

【ワールドイズマイン】を弾いてみました動画をうp



まっこうさんが【ワールドイズマイン】のアレンジできたからうpしてと言われて
ニコニコ動画に動画を投稿しました。
まー詳しいことはまっこうさん、よろっ(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

【アンインストール】を弾いてみた

ハイ、M@Mのまっこうです。
・・・弾いてみたの場合は、ヒラヒラです、でしたww


さて、今回の”弾いてみた”は、名曲【アンインストール】です。
今回も前回の【カンタレラ】と同じく、あまりギターでの弾いてみたが無かった為、
チャレンジしてみましたw

いいのか悪いのか、相変わらすギターが目立つアレンジではありませんね・・・。
今までアレンジさせていただいた曲って、原曲が素晴らしいからあんまり崩したくなくて
結局、あんな感じのアレンジになってしまうんですねー。
でも、個人的にはギターががっつり前面に出ておかずばっかり弾いちゃってるような
アレンジはあんまりなんでwなんだかんだで自分の趣味丸出しなアレンジをしてるのかも
しれませんねw
原曲の色を変えずに、素敵にアレンジできたかと思うのでよろしかったらご試聴ください♪

あ、後、前回ヒラヒラって言葉にツラレタ方がいらっしゃったので、今回、ヒラヒラ倍増の
洋服で弾いてみましたww
実物はすっごいヒラヒラですが、映像にするとそこまでじゃ無い気もしますねww


近いうちに、ミクの新曲もアップいたします。
次回にブログでは、使用機材や新曲の音の方向性について書きたいと思います。
であであー。

アレンジ曲追加です。



まっこうさん(ヒラヒラ)の新しい演奏曲ができたのでニコニコ動画にうpしました。

詳しいことはまっこうさんが書くと思うで簡単に紹介です。byも~れっくす

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計
今何時かな?
プロフィール

M@Mの人

Author:M@Mの人




M@Mのブログへようこそ♪





リンク
ピアプロ
音楽新着

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
月別アーカイブ
カテゴリー
お天気
気象情報
